うどんのゲーム備忘録

ゲームの感想とか色々。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

パズドラ【ソニアたまドラ降臨をテキトーに周回してきた&編成とか】

はじめに 気づいたらメダルハムハムイベきてましたね。ガチャ引けるらしいので、とりあえず即席で周回編成組んで早速行ってきました。 編成 こんな感じです。エレンの攻撃強化いりません。不動はアサシンにしてます。ウェルドール天狗にすると攻撃枚数多少減…

マリオメーカー2【難しそうに見えて難しくない、初めて作ったスピラン制作過程 アイディアを得るために山に登る男】

はじめに YouTubeとかによく上がってる鬼畜スピランのクリア動画を暇つぶしに見てたら、自分も作りたくなったので作ってみました。スピランはマリメ1でもマリメ2でも全く作ったことがなく、マジの初体験でした。流石にあんな綺麗なコース設計、高難易度テク…

パズドラ【新しく追加された超壊滅無限回廊が冗談抜きでやばすぎる】

はじめに あんま注目されてませんでしたが、新しく無限回廊も追加されてましたね。とりあえず石回収程度に行っとくか、程度に行ってみましたが正直舐めてました。このダンジョン、かなりやばいです。 雑ダイジェスト はい、一階からこいつです。やる気という…

パズドラ【ランキングダンジョン ヤタガラス杯行ってきた 編成とか立ち回りとか】

追記に追記を重ねてます。下に行くほど新しい編成。 はじめに ランダンきてたんで行ってきました。 今回は自由杯の76ダンジョンで、消し方ボーナスにエゲツないほど倍率がかかってます。 ・2wayで2000点 ・ガブレで10000点 ・L字消しで4000点 ですね。発表さ…

パズドラ【クソ編成でセンリ降臨を周回する】

はじめに センリきましたね、センリ。オロチの素材降臨枠です。覚醒が異常に尖っててスキルだけ見るとかなり強いです。まぁいつもの「ランダンに使えそう」という理由で作るわけですが。 (進化前センリさん、左足分離してる...?) クソ周回編成 早速周回編成…

ゼルダの伝説 夢をみる島【part3 エロとデートとチョウチンアンコウ】

※ネタバレ注意 前回の続き 島を探索してたら意味深なことを言ってくるお姉さんを見つけました。 どうやら倒した敵の数に応じて値段が変わるようです(42ルピーか28ルピーの2択?)。とりあえず値段が高かったら、お外で魔物を倒して安くしてもらいましょう。「…

マリオラン【新イベントがなかなかおいしい】

はじめに なんか新イベント来てました。内容は、 というもの。一見するとショボそうですがなんとこのイベント、ドッスンの置物を手に入れることができます。 確率も8%と高め。なんでこんなドッスンを重要視するかというと、 普通に入手しようとした時の解禁…

ゼルダの伝説 夢をみる島【part2 おばさんと猿と奇襲梅】

※ネタバレ注意 前回からの続き ワンワンを返しに行ったら、お礼におばさんからキスをされました。キツすぎる...。お礼と言う名の攻撃ですよ、これは。 なのでこちらもおばさんに壺を投げまくりました。 雑ダイジェスト 3つ目のダンジョン捜索中にワープポイ…

パズドラ【友情ガチャが美味すぎる】

はじめに タイトル通りです。hp上で見たときから思ってましたが、案の定美味すぎた。あまりのおいしさにガチャを引く手が止まりません。過去に開催されたレア希石カーニバル的なのがありましたが、あれに勝るとも劣らない美味しさ。今回はプレドラ系が出るの…

マリオメーカー2【からあげ帽子(被り物)とか作成したコースとか】

【マリオメーカー2】switchに溜まってたスピラン動画全部投稿し終えた - うどんのゲーム備忘録 ※youtubeに動画載せはじめました。 はじめに ついに出ましたねマリメ2。1とは色々変わってて、個人的には対戦モードがクソ楽しかったです。パーツも色々追加され…

マリオラン【ラリーチケット入手法や追加コンテンツとか】

はじめに マリオラン、覚えていますか?そうあのマリオランです。3年ほど前にリリースされ、1200円の課金要素で議論が巻き起こったアイツです。僕は配信初日に1200円課金してしばらく遊んでからそのまま放置状態でした。ひっさしぶりにこの前開いてみたら、…