うどんのゲーム備忘録

ゲームの感想とか色々。

パズドラ【ランキングダンジョン ヤタガラス杯行ってきた 編成とか立ち回りとか】

追記に追記を重ねてます。下に行くほど新しい編成。

はじめに

ランダンきてたんで行ってきました。

f:id:pazudoraudon:20190923110205j:image

今回は自由杯の76ダンジョンで、消し方ボーナスにエゲツないほど倍率がかかってます。

・2wayで2000点

・ガブレで10000点

・L字消しで4000点

ですね。発表された当初は時間ギリギリまで消し方ボーナス組み続けるのが理想、みたいな感じでしたが果たしてどうなのか。というか、リークで1階層みたいな情報流れてましたがどうなるのか。

 

敵の配置

f:id:pazudoraudon:20190924000225p:image

マジで1階層だった。

しかもクソ柔らかいし、先制行動も陣打ってくるだけ。これ最終的にみんな同じptになるやつでは?

追記:hp12で防御20億、各色7個ずつ生成らしいです。完全ランダムってわけじゃないんですね。

編成と立ち回り①

とりあえず初日開幕でよく分からないのでこんなので。

f:id:pazudoraudon:20190924000809j:image

f:id:pazudoraudon:20190924000829j:image

立ち回り

全力2way意識パズォ

f:id:pazudoraudon:20190924000840j:image

初日でこれはきつそう。もう少し粘るけど、寝て起きたら天才たちが色々pt考えてると思うんでまたそのときやろうかな。

追加:今起きて見てみたら2色陣ループゲーになってて笑いました。結局これか。ということで、やってきた。

 

編成と立ち回り②

f:id:pazudoraudon:20190924015715p:image

指がかなりキッツイです。

f:id:pazudoraudon:20190924015125p:image

f:id:pazudoraudon:20190924015138p:image

朝になったらライト層も増えてるだろうしこれで逃げきれるといいな。

 

編成と立ち回り③

f:id:pazudoraudon:20190924070232j:image

f:id:pazudoraudon:20190924070325j:image

確定配置で落ちコン祈り みたいなのがあったのでやってみました。超覚醒は、オラージュがスキブ、カーリーがガドブレ。

立ち回りは、スルトチョコラブおらーじゅミラボルティナ(指延長)の順にうつだけ。

配置は動画みたいな感じで。(正規のとはルート違うので注意。)

 

落ちコンが未だあまりノリノリ君じゃないですが、それでもこんぐらい出るのでかなり強いです。

f:id:pazudoraudon:20190924071016p:image

15コンボぐらいいかねぇかなぁ。

追記:スルトをから右衛門にしてカーリーにジャンヌ継承で目覚めでごり押したら、簡単に平均15コンボ出せました。

f:id:pazudoraudon:20190924075439p:image

f:id:pazudoraudon:20190924075505p:image

 

編成と立ち回り④

ダチョー砲きてたんで自分なりに代用して組んでみました。

f:id:pazudoraudon:20190926112655j:image

f:id:pazudoraudon:20190926112707j:image

立ち回りは動画と変わらないです。

f:id:pazudoraudon:20190926112727p:image

f:id:pazudoraudon:20190926112743p:image

いや流石すぎるダチョー砲。危なくなったらまたやる程度でいいかな。

 

編成と立ち回り⑤

朝起きたらボーダー爆上げで落ちかけてたので第二のダチョー砲でやってきました。

f:id:pazudoraudon:20190927141128p:image

f:id:pazudoraudon:20190927141143p:image

これ以上は上がんないと信じてるで。

f:id:pazudoraudon:20190927141219j:image

編成 フレンドは豪鬼継承ヴァレリア、闇カーリーに強化キラー