うどんのゲーム備忘録

ゲームの感想とか色々。

マリオラン【ラリーチケット入手法や追加コンテンツとか】

はじめに

マリオラン、覚えていますか?そうあのマリオランです。3年ほど前にリリースされ、1200円の課金要素で議論が巻き起こったアイツです。僕は配信初日に1200円課金してしばらく遊んでからそのまま放置状態でした。ひっさしぶりにこの前開いてみたら、新要素がいつの間にか追加されてて割とハマってしまいました。

f:id:pazudoraudon:20190917220229p:image

(↑今の進捗)

いやほんと某パズルゲームのコラボラッシュに疲れて開いてみたけど、課金によるガチャ要素がないって素晴らしいですよ、マジで。1200円払ったらそれで終わりですし、更新も停止してるので努力次第でいくらでも極められるし結構おススメです。まぁ、外でやってると毎回人に出会うたびに「このゲームに1200円入れたやつっているんだ...」みたいなこと言われますけど。(面白いんだってホント)

 

ワールドツアー

いわゆるストーリーモードってやつです。

f:id:pazudoraudon:20190917220655p:image

1200円払えば全部のコースが遊べるようになり、クッパ倒せばピーチ姫を使えるようになります。このピーチがかなり使い勝手がいい!滑空が結構いろんな場所で役立ちます。

なんか気づいたらワールド☆が追加されてましたが、ステージの解放条件が結構えぐかった。特に1-2でコイン400枚以上とるやつ。

f:id:pazudoraudon:20190917221011p:image

各ステージにはピンク、パープル、ブラックコイン(スターコイン的なもの)があって(ブラックコインが一番難易度高い)とりあえずは全コースコンプしてみようかなぁって感じです。

 

キノピオラリー

対戦モードってやつです。

f:id:pazudoraudon:20190917221545j:image

王国のレベル上げやアイテム解禁に関するキノピオはここで入手します。とにかくやってて思ったことは、先に出ることと、4なないことの重要さ。コイン数と評価がものを言うので基本、前に出た方がいいです。何回かやればコースのパターンもだいたいわかってきます。あとはレベル上げだけが目的なら、お化け屋敷はやめた方がいいです。詰まるときはホントに詰まりますし評価も稼ぎづらいので。僕のおすすめは地上ステージです。4にづらく、ピンクコインの位置が比較的わかりやすく、評価も稼ぎやすいからです。ただ欠点を挙げるとすれば赤キノピオが増えすぎることでしょう。

キノコの人身売買とかわけのわからんことを言いながら毎回やってます。全キャラ解禁まではやりたいなぁ。

 

リミックス10

気づいたら追加されてた新モード。無限回廊的なやつです。マジで修行、ソシャゲによくある周回要素みたいなもんです。

f:id:pazudoraudon:20190917222517j:image

このモードでは短いステージを連続で10個やります。椀子そばみたいな感覚でとにかくスピーディーに次から次へとやってきます。ステージ上にある虹コインを集めると、ガチャを引けてまだ解禁されてないアイテムやここでしか手に入らないアイテムがゲットできたりします。

f:id:pazudoraudon:20190917223029p:image

とりあえず今はデイジー解禁目当てでやってるんですが、ホントにキツイ。とにかくコースバリエーションがキノピオラリーの比じゃないので、ほぼ初見のステージやらされるのがキツすぎる。

f:id:pazudoraudon:20190917222914p:image

クッパ戦で負けるとこんなこと言われたりしますからね。マリオパーティみたいなキャラしやがって。

あと時々ものすごく美味いステージが出る時があります。通常1コースで3枚しかない虹コインが、、、

f:id:pazudoraudon:20190917223241p:image

f:id:pazudoraudon:20190917223256p:image

はい、射精しました。バキのビオンデじゃないですけどマジでイキました。

f:id:pazudoraudon:20190917223501j:image

こんなんイクやん普通。

 

ラリーチケット入手法

キノピオラリーでもリミックス10でもラリーチケットが要求されるのでキツイところ。

個人的に入手法は

1.キノピオハウスのミニゲーム

2.ハテナブロック叩き

3.各ステージのカラーコインコンプ

しか知りません。おススメは2のハテナブロック叩きです。やり方はクソ簡単です。ショップにある限定商品のハテナブロックを設置して定期的にタップするだけです。

f:id:pazudoraudon:20190917224018p:image

 

f:id:pazudoraudon:20190917224048p:image

こんな感じ。コインが出てくることもありますがほぼチケットです。

 

さいごに

 

 

 

 

 

みんなもマリオランやろうぜ!!!!