うどんのゲーム備忘録

ゲームの感想とか色々。

マリオメーカー2【からあげ帽子(被り物)とか作成したコースとか】

【マリオメーカー2】switchに溜まってたスピラン動画全部投稿し終えた - うどんのゲーム備忘録

youtubeに動画載せはじめました。

はじめに

ついに出ましたねマリメ2。1とは色々変わってて、個人的には対戦モードがクソ楽しかったです。パーツも色々追加されてます。特にonoffブロックと横移動ドッスン、この2つを導入することを提案した人は間違いなく天才です。天才じゃないなら神です。そのレベルでコース作成の幅が広がりました。

f:id:pazudoraudon:20190919215027j:image

カロン甲羅や跳ね返るボール打てるフラワーとかもコース作成神達が面白い使い方してて脱帽でした。あの白黒フラワーのbgmもすごい好きです。

 

本題

 

f:id:pazudoraudon:20190919215046j:image

唐揚げ帽子クッソ可愛くないですか?

比較的手軽に作ることができ、老若男女、いや人類皆大好きなあの唐揚げを帽子にしてしまうとは...。素晴らしすぎるぜ。たまたま職人ランキング眺めてたらあまりにも魅力的でクッソ欲しくなったので、入手条件調べてみました。そしたら...

f:id:pazudoraudon:20190919215116j:image

元サイト様 https://hyperts.net/mariomaker2-costume/

 

_人人人人人人人人人人人人_
> 職人ポイント7000必要 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

 

筆者の現在の職人ポイントは1400ほど。このままでは一生、入手できない...。そう思ったのでコース布教のためにも、このブログを始めることにしました。早速ですが我がからあげライフのために、自分が作ったお気に入りコースのIDと簡単な説明貼っときます。

はじめてのspeedrun -闢虎- very hard 30s

QY5-2X5-WWF

マリメシリーズ通して初めて作ったスピランコースです。現在のクリア率は0.13%ほど。慣れればそこまで難しくないので、挑戦者求む状態です。

アツアツ焼肉フェスティバル

XBC-CCY-73G

焼肉食った帰り道に思いついたコースです。あの頃の自分は何を思ってこんなコースを作ったのか?

一画面マリオ〜ワンワンを越えて〜

J9S-LG3-LYF

OGTYさんのコース見て思いついた一発ネタです。是非とも、みんなでバトルで遊んでもらいたい。

 

とりあえずはこの3コースをば。現在も新しいスピランコース作ったりしてるので、でき次第また紹介したいと思います。ではまた(*´ヮ`)ノ