うどんのゲーム備忘録

ゲームの感想とか色々。

パズドラ【チャレダン9行ってきた&編成とか自分なりの攻略法】

はじめに

気づいたら10月になってました。時が経つのは早いものです。というわけで早速、毎月恒例の鬼畜チャレダン9行ってきました。

 

編成

f:id:pazudoraudon:20191001184152j:image

鬼畜ダンジョン御用達、我らがアメンさんで行きました。継承は指が怖いので指武器もりもり。フレンドはこちらの個体。

f:id:pazudoraudon:20191001184233j:image

アイギスが重要です(私は持ってない)。

立ち回りとしては封印50%にかける感じです。ボスをアイギスでぶち抜きます。

 

take1

1f

f:id:pazudoraudon:20191001185739p:image

スキルがたまってねぇ。

これだからスキブ計算しろとあれほど。筆者は数学どころか算数が怪しいので、2桁の暗算は大抵ミスります。

f:id:pazudoraudon:20191001185912p:image

せっかくなのでそのまま組んで突破しました。ライラは3t待ってくれるようなので、余裕がありますね。

2f

f:id:pazudoraudon:20191001191456p:image

うん。まぁ1発でいけるとは思ってなかったよ。

世の中そんな都合よくありません。大人しく諦めます。

 

take2

1f

f:id:pazudoraudon:20191001190205p:image

さっきのようにかっこよく組んで突破、

f:id:pazudoraudon:20191001190241p:image

しようと思ったら普通に残りました。ガバガバすぎる。

f:id:pazudoraudon:20191001190341p:image

めんどくさくなったので普通に配置組んで突破。

2f

f:id:pazudoraudon:20191001190018p:image

無事おはじきしました。もう、こうなれば勝ち確ですね。

f:id:pazudoraudon:20191001190449p:image

配置組んで突破!

f:id:pazudoraudon:20191001190517p:image

普通に残りました。いや、なんで?

火力計算しなかった者の末路ですね。泥強武器つけるだけで突破できると思います。というか盤面クソ悪い。

f:id:pazudoraudon:20191001190643p:image

いうてそんな悪くなかった。

3f

f:id:pazudoraudon:20191001190724p:image

リーザネキまで無事たどり着きました。ここまできたら勝ち確定です。猿でも倒せます。

 

最後に

これ普通にやろうとするとかなり泥仕合になりそうですね。最近のチャレ9、色々とぶっ飛んでて面白いなぁと思う今日この頃でした。

ではまた(*´ヮ`)ノ 

 

おススメ記事

マリオメーカー2【難しそうに見えて難しくない、初めて作ったスピラン制作過程 アイディアを得るために山に登る男】 - うどんのゲーム備忘録