うどんのゲーム備忘録

ゲームの感想とか色々。

パズドラ【ランキングダンジョン ハロウィンスペシャル杯行ってきた 立ち回りとか】

※下に行けば行くほど新しい立ち回りです。

はじめに

ハロウィンということで、偉大なる山本大介大尊師からお菓子の代わりにランダンが与えられました。ありがたいことです。話は変わりますが、私の好きなお菓子は堅あげポテトです。美味しいものです。

f:id:pazudoraudon:20191018180133j:image

f:id:pazudoraudon:20191018180203j:image

今回は完全な固定パーティですね。2体攻撃に10倍の加点が入ります。

・2体攻撃1コにつき 500点

ですね。ゼローグのリーダースキルは下のような感じ。
f:id:pazudoraudon:20191018180206j:image

7コンボちょうど&5個以下という、またもライトユーザーが締め出されそうなls。上位争いがキツそうです。

 

敵の配置

f:id:pazudoraudon:20191021124600p:image
f:id:pazudoraudon:20191021124624p:image
f:id:pazudoraudon:20191021124619p:image
f:id:pazudoraudon:20191021124607p:image
f:id:pazudoraudon:20191021124613p:image

マイネの指奪いとダークレディの暗闇がクッソうざいです。

 

立ち回り①

f:id:pazudoraudon:20191021124737p:image

f:id:pazudoraudon:20191021124750p:image

とりあえず初見。どうすりゃ伸びるんだこれ。

f:id:pazudoraudon:20191021133438p:image

f:id:pazudoraudon:20191021133454p:image

2way意識したら一応圏内には入りましたが、かなりギリです。体感結構ムズイので、あんまボーダー伸びないことを祈るしかないがどうなるか...。

とりあえずの立ち回り

1f〜4f 2way意識全力

5f バステト→2way意識全力

 

うーん、う○ちランダンだぜい。

 

立ち回り②

f:id:pazudoraudon:20191021173543p:image
f:id:pazudoraudon:20191021173532p:image

Twitterで画期的なボス戦の立ち回り見つけたのでやってみたら、クッソスコア伸びました。

立ち回り

1f〜4f さっきと同じ

5f ハロウィンコットン→ゼローグ 分割

これがかなり良かったです。とにかく早く安定して加算が見込める(元ネタの方は「ランダン ボス戦」で検索すれば出てくるかと)。

以下分割の様子。

見たとおりです。ゼローグいなかったのでエイジで代用してます。上闇、下闇光回復以外の同時変換の中でも、ダンジョンドロップキャラなので練習の時に代用としておススメです。

4s以内に組めるようにとにかく練習しましょう。ではまた(*´ヮ`)ノ 

オススメ記事

マリオメーカー2【難しそうに見えて難しくない、初めて作ったスピラン制作過程 アイディアを得るために山に登る男】 - うどんのゲーム備忘録

マリオメーカー2【鬼畜スピラン〜凄駆〜制作過程】 - うどんのゲーム備忘録