うどんのゲーム備忘録

ゲームの感想とか色々。

パズドラ【ランキングダンジョン 鎧騎士杯行ってきた 編成とか立ち回りとか】

※下に行けば行くほど新しい編成です。

はじめに

最近ランダン多い気がしますが、気のせいでしょう。今回も頑張りたいと思います。

f:id:pazudoraudon:20191004224524j:image

今回は76十字でサブのみ自由ですね。アシスト不可なのもめんどくさそうです。それに加えてタイム加点が2.5倍です。

・1秒で1250点

ですね。スキルの処理数でもかなり差がつきそうです。

 

敵の配置

1f

f:id:pazudoraudon:20191007000456p:image

2f

f:id:pazudoraudon:20191007000523p:image

3f

f:id:pazudoraudon:20191007000620p:image

全体的にめんどくさいギミックはなさそうですね。

 

編成と立ち回り①

f:id:pazudoraudon:20191007011951p:image

f:id:pazudoraudon:20191007012003p:image

おねむなのでとりあえず寝ます。どうすりゃいいんだ今回...。

寝る前にもうすこしやったら普通にまともなスコア出ました。

f:id:pazudoraudon:20191007014032p:image

f:id:pazudoraudon:20191007014051p:image

立ち回りは

1fトラゴン

2fコナン

3f暴露バァジャンヌ

でとにかく落ちコン祈りです。神に祈るか、落ちコンに課金しましょう。落ちそうになったらまたやりたいと思います。ではまた(*´ヮ`)ノ 

 

編成と立ち回り②

f:id:pazudoraudon:20191007184011p:image

f:id:pazudoraudon:20191007184024p:image

スキブバッジ必須。

出回ってるエンハゴリ押しの編成です。砲台役が一応無課金なので、ヴァレリアさえいれば組める人は多いかも。

立ち回り

1f ウェルドール→w コンボ重視のパズルで十字一つ組む。

2f トラゴン コンボ重視のパズルで十字一つ組む。

3f 盤面内で十字3つ組みつつ最大コンボ。運ゲー

ウェルドールを使うことによって、多少落ちコン率上げてます。だいぶ変わります(体感)。ラグドラはこんな個体です。

f:id:pazudoraudon:20191007184413j:image

ガドブレも気持ち程度スコア伸ばしてくれます。マジで気持ち程度。とにかく落ちコンゲーです。落ちコン、祈りましょう。ではまた(*´ヮ`)ノ 

 

編成と立ち回り③

f:id:pazudoraudon:20191008172409p:image
f:id:pazudoraudon:20191008172403p:image

バッジ自由。トラゴンの確定配置を使う編成見かけたのでやってみました。配置を完全に覚えてない状態でやったので、プラス10秒ぐらいは狙える気がします。

 

立ち回り

1f フレンドのトラゴン 十字2個含む最大コンボ

2f トラゴン確定配置

3f トラゴンジャンヌ確定配置

 

使用したジャンヌはこちら。

f:id:pazudoraudon:20191008172525j:image

ルートとコツ

この編成のキーは確定配置を覚えることですが、4パターンあるのでなかなか全ルート完璧にするのはキツイと思います。なので出だしと、最終的な盤面だけ完璧に覚えましょう。多少時間はロスしますが、覚える手間がかなり省けます(多少ルート違っても最終的な盤面が分かってたら、微調整が効くため)。

その他のコツ

・どの盤面かの判別は左上から3番目のドロップの色を見る

f:id:pazudoraudon:20191008173753j:image
f:id:pazudoraudon:20191008173749j:image
f:id:pazudoraudon:20191008173758j:image
f:id:pazudoraudon:20191008173746j:image

・火はマジで出ないのでうろ覚えで大丈夫。

水木は左下と覚える(スタート位置)

・ボス戦はトラゴン→ジャンヌで打ち、スキルの処理中に盤面見る

ルート

※本来のルートと違うものが多いのでTwitterに出てる本人(トラゴンで検索)の配置が、無駄がなくてオススメです。

おまけ

 

おススメ記事

マリオメーカー2【難しそうに見えて難しくない、初めて作ったスピラン制作過程 アイディアを得るために山に登る男】 - うどんのゲーム備忘録

マリオメーカー2【鬼畜スピラン〜凄駆〜制作過程】 - うどんのゲーム備忘録