うどんのゲーム備忘録

ゲームの感想とか色々。

パズドラ【クソ編成でセンリ降臨を周回する】

はじめに

f:id:pazudoraudon:20190923153059j:image

センリきましたね、センリ。オロチの素材降臨枠です。覚醒が異常に尖っててスキルだけ見るとかなり強いです。まぁいつもの「ランダンに使えそう」という理由で作るわけですが。

f:id:pazudoraudon:20190923153114p:image

(進化前センリさん、左足分離してる...?)

 

クソ周回編成

早速周回編成考え始めたんですが、ツクヨミの覚醒無効+9コンボ吸収や、ボスのリダチェン、道中根性などかなりめんどくさいギミックが多いです。周回するときはいつもサブ垢と→ダメならソロ周回 で考えてるんですが、自身の頭の硬さとギミックのめんどくささが相まって、結局サブ垢との編成は破綻しました。なのでソロで考えたんですが、これまた手持ちキャラの貧弱さのせいで、いい感じにならない。なので、多少のコンボで妥協することにして出来上がった編成がこちらです。

f:id:pazudoraudon:20190923151327p:image

It is クソ編成

無駄に継承やメンツが豪華な割に立ち回りが終わってますね。まぁ仕方ない。これが私の限界だ。基本フレンドはサブ垢で出してるので、ジャンヌに獅子舞継承してるのもそれが理由です。別にスキブ武器ならなんでもOK。落ちコンはバッジで無理やり無しにしてます。バッジ便利。

で、実際に行ってみたんですが、イザナミが天敵すぎる。回復正方形を指奪い状態で組むのがほんとにキッツイ。気合いで頑張ってます。

 

実践動画



久しぶりに周回で考えながらパズルしてる気がする。