うどんのゲーム備忘録

ゲームの感想とか色々。

【パズドラ】個人的な周回中の暇つぶしまとめ

はじめに

皆さんは周回してますか?

僕はこの間、秘才のイベント期間内に遅延の増加量1000を目指してやって4にかけました。

f:id:pazudoraudon:20210101165521j:image

↑無事達成できたが精神はボロボロ

やってて思ったんですが、周回の1番の敵は「飽き」ですね。単調な作業が続くので当たり前っちゃ当たり前ですが。そこで、いくつかの実践した暇つぶしや長時間続けるコツなどのまとめです。

ひつまぶし

・曲聴く...一番オーソドックス。大体どれくらい時間がたったか分かりやすいのも○。モチベも維持しやすいですね。間違っても無音8時間なんて聞いてはいけない。

無音8時間 - YouTube

【おすすめ】

Jimmy Barnes screaming for 10 hours - YouTube

おじさんが10時間叫び続ける動画です。疲れてる時に見て、20分ぐらいずっと笑ってました。(マジキチ)

何故か調べるとアホほどヒットします。

f:id:pazudoraudon:20210101171308p:image

ブリカスのうた一時間耐久 - YouTube

みんな知ってるあの国のお歌。コメント欄も秀逸なため2倍美味しい。

f:id:pazudoraudon:20210101172705j:image
f:id:pazudoraudon:20210101172712j:image
f:id:pazudoraudon:20210101172710j:image

世界史懐かしいですね。

膀胱MAX / 鈴木けんぞう - YouTube

35秒とは思えない濃密さ。何度もループで聴ける謎の中毒性があります。

※随時追加予定

 

・生放送のアーカイブ...雑談メインで、あまり目で追わなくていいものが好ましいです。大抵の物は2,3時間以上あるので、見終わった時の増加数が素晴らしいのも○。

 

Netflixおよびその他配信サービス...ピクチャ・イン・ピクチャが神。まだNetflixしか試してないので、他の配信サービスでできるかは不明です。ピクチャ・イン・ピクチャの場合、画面が小さいので、字幕のつく海外作品には向かないかも。溜まってるアニメなどを消化できるのはめちゃくちゃ有能。ダウンロード機能を使えば外でも見れちゃう。神。

普通に別媒体で再生すんのも全然あり。

f:id:pazudoraudon:20210101173919p:image

↑周回中はこんな感じ。

 

・ネットサーフィンおよびTwitter...pc持ってると捗ります。ガンコラなどの完ポチできるイベントが好ましいです。

【おすすめサイト&アカウント】

ゴールデンタイムズ

暇人\(^o^)/速報 - ライブドアブログ

暇な時はこの二つを行き来してます。遡ってけば、誇張なしで無限に見てられる。

フォッ毛 (@Focke_3) | Twitter

無限に動画投稿し続けてるニキ。メディア欄から遡ってくと日が暮れます。

 

最後に

長時間やった後はしっかり休息とるのが一番重要です。夏休みの宿題みたいな感じですね。一気にやりすぎてダレルよりも、分割してやった方がいいです。握力>万力のルロイ修道士を思い出しますね。困難は分割せよ。

f:id:pazudoraudon:20210101175826j:image