うどんのゲーム備忘録

ゲームの感想とか色々。

【パズドラ】手持ちが異常に偏ってる人向け宝玉ラッシュソロ3スキップ編成

はじめに

いつのまにか探索ダンジョンきてましたね。個人的に宝玉ラッシュがうまいと思ったので、編成組んでみました。

※当方めちゃくちゃ手持ちが偏ってるので、この編成はかなり作成効率が悪いです。なので、代用と改善点も載せときます。

そもそもダンジョンの出し方

スキル使わずに平均コンボ1.5以内でクリア。カグツチ使うとアホ楽。

編成

f:id:pazudoraudon:20210101162049j:image

f:id:pazudoraudon:20210101162022j:image

立ち回り:左から順押し

対策必須ギミック:封印(忘れがち)

 

総評

例によって自前でフレンド出せるようにしてます。勇次郎は2体持ってるんですが、如何せん処理が重いので、グレスピでゴリ押そうとした結果、こんな回りくどい編成ができました。

代用(?)

ルキア武器は、ネヴァン武器とか持ってるとアホ楽になります。あとは無課金武器の戦士の宝鍵。(多忙で作ってなかったのでルキア武器使用してる。)

・そもそも勇次郎の処理が気にならないのなら、なるだけスキブ多いやつに、持ってる数だけアシストして終わりです。

ラージャンいると編成考える敷居がバカ下がります。

・グレスピ系統の攻撃力依存系スキルを使う場合は、pdcで「変身キャラ除く攻撃力高い順」にすると、マッチするキャラを探しやすいです。

・この編成では使ってませんが、封印とスキブアシストできて、スキルの重いリクウ武器なんかはかなり良さそう。

 

最後に

f:id:pazudoraudon:20210101163925p:image

ジェダイルークでた!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

...パズドラ?知らない子ですね。