うどんのゲーム備忘録

ゲームの感想とか色々。

【ツムツム】ジェダイルーク6回斬りの個人的なコツ

はじめに

ジェダイアホ難くね?

ツムツム初心者なんで、とにかく「強い」「コイン稼げる」って期待を胸に三ヶ日セレボで引きに行きました。で、使ってみたんですが、ほんとに難しい。入手する前なんて「6回斬り?まぁ天才やし余裕やで」とか思ってたんですが、全く余裕じゃなかった。過去の自分を殴りたい。なんかもう、ずっと使ってたら1周回って俺のジェダイは反抗期なんじゃないか、とか思うようになってきた。

結局俺には野獣しかいないのか、と諦めかけた矢先に急に6回斬りできるようになりました。人って成長するもんですね。感動。とりあえず星の数ほど転がってる怪しげなサムネのジェダイ解説動画を片っ端から見まくってたのが功を奏したようです。

以下個人的なコツ。

・1回目の斬り始めはジェダイライトセイバーを受け取った瞬間。あらかじめ、なぞって指を置いておき、受け取った瞬間に離すと楽。

f:id:pazudoraudon:20210102104907p:image
f:id:pazudoraudon:20210102104913p:image
f:id:pazudoraudon:20210102104919p:image

↑この瞬間に指離す。

・2回目以降は、ずっと上or下に向かってスライドしても間に合わなかったので、個人的には上下交互がおすすめ。ここは人によるかもしれん。

↓↑↓↑↓↑ ...こんな感じ。最後が上で終わるのでちゃんと6回斬れたかが分かりやすい。

・画面から指を離しすぎると間に合わなかったので、「本当に指離れてる?」ってぐらい画面近くで離すとなんかいける。これに気づいてからだいぶ安定するようになった。
f:id:pazudoraudon:20210102105649j:image

↑このレベルの近さで。

・ラスト1回は、長押しすると消去数安定する。色んな動画で触れられているが、ラストはどんなに長押ししても時止め状態なので、画面も見放題。ディアルガもびっくり。

・ジャイロの傾け具合は端末によるが、私の場合(iPhone8)はきっかり30度だった。ツムがよってればいいと思う。

f:id:pazudoraudon:20210102110623p:image

iPhoneの人は「計測」ってやつで測れます。(元から入ってるので、探せばどっかにある。)

・なぞる時は無心で。リズムは回数こなせば体が勝手に覚えるのでとにかく無心でなぞる。なぞりまくる。余計なことを考えてたら5回斬り止まりだったのでこれも結構デカかった。

 

最後に

どの動画見ようが言ってることはあんま変わりません。出てくる感想は「うっっっま」ぐらいです。結局自分で回数こなして慣れるしかないですね。

 

 

 

おまけ

f:id:pazudoraudon:20210102111922j:image

自分用に残しといたメモが色々酷い。