うどんのゲーム備忘録

ゲームの感想とか色々。

【謎】あなたへのおすすめに出てくる謎動画の人の消息が気になる

はじめに

皆さんは以下の動画を見たことがあるでしょうか?

https://youtu.be/Li4j82QbBvk

30秒にも満たないマリオカートの動画、タイトルも「!?」とシンプルそのもの。なのに、あなたへのおすすめに出てくる!1000万再生突破してる!

この動画、国内外を問わず「おすすめ」に頻繁に出没してるようで、こんな外人アニキのコメントも。

f:id:pazudoraudon:20210121100056j:image

で、当然気になるわけですよ。他にも動画を出してるか。

f:id:pazudoraudon:20210121100207p:image

そしたら7年前で更新が止まってました。最後の動画のコメント欄を見ると、復活を望む声や、そもそも何者なのかといったコメント、さらには消息を心配するコメントまで。

f:id:pazudoraudon:20210121100519p:image
f:id:pazudoraudon:20210121100512p:image
f:id:pazudoraudon:20210121100508p:image
f:id:pazudoraudon:20210121100516p:image

怒涛のNo。

 

個人的にも気になったので色々調べてみました。

 

そもそもわかってること

マリオカートWiiの動画を投稿しており、プレイスキルがめちゃくちゃ高い。

・動画のタイトルは短すぎて検索に引っかからないので、投稿者の名前(121kn)で検索する必要がある。

・投稿者は日本人。

ツタージャが好き。

 

タイトルがシンプルな分、国を跨いでおすすめに表示されるんでしょう、多分。

 

色々調べて新たに分かったこと

・「翡翠」という名前で活動していた。

・ニコニコにもアカウントがあり、同じような動画を投稿していた。

ニコニコ

Twitterのアカウントは現在消えている(?)

マリオカートWiiのいろんな方のブログを見てみると、結構名前を見かける。

ゾロアも好き。

f:id:pazudoraudon:20210121101853j:image

 

作り直したっぽいTwitterアカウントも見つけたんですが、本人だという確証がないのと、晒すのは流石に... ということで掲載は控えます。

その方が本人であれば今も楽しんでゲームをやっていますが、本人でなければ依然として消息は不明ですね。どこかでマリカを楽しまれてることを切に願います。

 

最後にyoutubeのコメント欄から引用して終わります。

f:id:pazudoraudon:20210121102642j:image

 

ではまた。