うどんのゲーム備忘録

ゲームの感想とか色々。

パズドラ【チャレンジダンジョンLv9 チュアンで行ってアメンで粉砕してきた 編成とか攻略とか】

はじめに

毎月恒例の鬼畜チャレダン9来ましたね。

f:id:pazudoraudon:20191201090426j:image

今回は条件が普通に厳しいです。特に2秒固定。簡単な攻略としてはアリアンロッドで操作時間上書きしたり、アメンの固定配置組んだりって感じでしょうか。せっかくなのでチュアンで行ってきました。

 

初見

f:id:pazudoraudon:20191201090624j:image

見るからにナメくさったパーティ。一応ボックスで闇含む攻撃順にして、上から順番にぶち込みました。というか、何気にチュアンも秒数固定なので操作時間4秒にしてくれます。

f:id:pazudoraudon:20191201090905p:image

敵はベリアル。13t以内に倒してね、って感じですね。落ちコンなしはパーティによってはきつそう。右上充電マークに注目してもらうと分かりますが...

f:id:pazudoraudon:20191201091217p:image

1t目から悲劇が。

なんとかめげずに、

f:id:pazudoraudon:20191201091540p:image

削って、
f:id:pazudoraudon:20191201091551p:image

削って、
f:id:pazudoraudon:20191201091531p:image

削って、遂に最終ラウンド。

f:id:pazudoraudon:20191201091932p:image

f:id:pazudoraudon:20191201091913p:image

魂のラストパズル。

f:id:pazudoraudon:20191201091923p:image

うぉおおおおおぉおおおぉぉおぉぉおぉぉぉおぉおおおお!!!!

 


f:id:pazudoraudon:20191201091904p:image

おおおおぉおおぉぉおっぉおおっぉぉぉおぉx!!?!?!!!?!
f:id:pazudoraudon:20191201091855p:image

オワオワリ。

ソニアがラスト溜まってるので、あとスキブが1多ければ使えてましたね。なぜスキブバッジにしなかったのか。終わったことは仕方がない。そしてぶっちゃけもうめんどくさい。こうなったら最終兵器。

 

AMEN PARTY TIME

やり方はいたって簡単。

f:id:pazudoraudon:20191201092731j:image

①スキルマスルトとスキルマアサシンを用意する(花火スキルと同位置に変換できるスキルがあればこの2体以外でも可能)。

②残りの2枠で計3tのヘイストスキルを打てるようにする。

③スキブバッジをつける。

あとは...

f:id:pazudoraudon:20191201093007p:image

12t1cし続けてヘイストスキルを打ったあと、スルト→アサシンで下にずらすだけ。

f:id:pazudoraudon:20191201093124p:image

確定勝利火力。

f:id:pazudoraudon:20191201093156p:image

やっぱ時代はアメンですわぁ。

 

最後に

アメンのやり方が分からない人はTwitterで「チャレ9」と調べればいくらでもこの手の動画が出てくるのでそちらを参照してみてください。